08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ぷちねた



ちょっと空きが出来たのでプチ更新




kanst2.jpg

クラメン二人が同時にカンストしました
これからが地獄の始まりだ・・・(モチベ維持


gohu_20151028124458fc4.jpg

20mで買った270護符にNインクリして入ったので流れで破魔クリホ刺したら一発でした
これで275護符を無理に買う必要も無くなった。15mくらいで売ってたらインクリインクリって感じかな・・・SEEDに余裕あればだけど




2ji.jpg

イソより先にイスが二次覚醒しました
イソは既に外伝1終わらせてるのにね?外伝進行すらしてなかったイスが先に終わる辺りやる気の違いを感じる
二次覚醒した事により稀に3発で沈まなかったりする神殿Mobも3発確定で倒せるように。イチイチ食い残しチェックしなくていいのは楽です

後は装備面の問題をクリアしたい所。今は期限装備してるから良いけれど防具面どうしたものか
イソのを流用すれば手間いらずなのだろうけど、属性追撃ダメージ考えると別に用意したいのよなぁ
まぁ属性考える前に大地全身M強化しなきゃなんすけどね・・・火炎一式で強化出来ればそっちが良いんだけど火炎はベンヤに回してしまったので圧倒的コイン不足
大地程度ならインクリ→破魔クリで一発狙っても良いんですけどね。インクリ用意が大変だけど・・・



後は現在のコンテンツ消化順位をザッと

宮殿
異空間(2、余裕があれば3キャラ)
夜明け(イソ、イス。ベンヤは床ぺロしまくる気がするので行かず)
コイン系コンテンツ
神殿ボス


宮殿は週5だし早い内に終わらせてるのでそこまで苦ではないんだけど、ここ最近の異空間が割に合わなさすぎる。臨時メンテから更に出悪くなってません・・・?
イスは固定で組んでるので確定で消化、ベンヤもほぼ消化確定出来てるのでイソは余裕があればって感じ
夜明けに関しては今必死こいてやってるので募集があってやってなければ即入る模様。ただ夜明けもイスは若干固定で入ってるのでイソでの参加ですが!
神殿はやる事なかった場合のみに行ってるけれどまぁそんな時間は無いね(:3_ヽ)_



とりあえずハロウィンイベが時間喰い虫ではない事を祈りつつここまで!



気付いたら広告出てた

前回から既に一ヶ月放置してたのに驚きつつ、まぁ仕方がないよねと思う次第
別にネタが無かった訳ではないけど手間と時間を考えちゃったら仕方がないね


とりあえずザックリ放出するよ!


艦これ以外の話をしよう


艦こればっかで分かんないってLaikeさんに言われてしまったのでちゃんと別の話しよう!




SC_20150901140439_1.png

ダンジョンストライカー はじめました


因みにこれoβ開始時の画像なので今はメイジのLvカンストしてます
3キャラいるのは複数作っておいて名前確保しておこうと思ったんだけど、1キャラで全職業(恐らく下位職だけ?)出来るので意味は無かった
職追加されてどうなるかなーってくらいだけど分岐してどちらか一方ってなっても3Dゲーでサブキャラやるのは面倒臭いのでやらないかな
とりあえずメイジカンストしたし次はクレかウォーリアかなぁ。メイジやった後クレしんどいんだよね・・・





と、多分こういう話題の転換を求められた訳ではなくTWの話をしろって事ですよね分かりますしますします



まず必滅の地
オルリーが超絶長かったので必滅も覚悟してたんだけど、話をちゃんと読んでも1時間30分程度で終了
サブキャラでESC連打してたら30分で終わるという短さ。このくらいの短さならやり易いので個人的には評価したい


因みに鑑に入った順番は未来→過去→現代でした。特に理由は無い


未来
TWCI_2015_8_26_15_43_53.jpg
何か気付いたら終わってた。先に未来やったの失敗したかなって後悔したけど全体通してみたら大差なかったので結果オーライ
多分一番内容が薄い

過去
TWCI_2015_8_26_16_10_34.jpg
ちょっと長い。過去なだけあって必滅のキャラの関係性がちゃんと分かるので、私みたいに未来から突っ切るより過去からやった方が入り易いと思います
塔が地味にめんどい


現代
TWCI_2015_8_26_16_59_27.jpg
伊達に今を生きていない。恐らく一番力が入ってる場面なので現代は最後にした方が楽しめるかも
スカート履いてるから女の子だと思ったら少年だった。末永く爆発しろ


そんでもって最後にイケメン
TWCI_2015_8_26_17_4_22.jpg
イケメンなら半骨でも許されるのだ


ザックリこんな感じ
この後宮殿とか異空間とか色々コンテンツ解禁

最近の出来事では

TWCI_2015_9_2_22_42_56.jpg

宮殿Hで285護符が手に入ったので即行売りに出しました。6kNPでした。うまい

因みにその6kNPの一部で期間箱を7箱買って秘薬(深紅)を引き、見事にゴミにした後ついカッとなって火炎装備に祝福インクリ2回使って壊しました。
祝福インクリはゴミだってはっきり分かんだね


そして異空間では
TWCI_2015_9_6_22_0_26.jpg

275ナックル出たけどドレイクと同等とかいう産廃っぷりだったのでNインクリして壊しました。どのインクリ信じればいいんだ・・・成功しても微妙だったから良いけど



他にもLaikeさん率いる(?)クラブ社員食堂さんの中に何故か紛れて宮殿行ったり(SS忘れる)、上記に書いたインクリ失敗の勢いで『どうせ装備してる火炎売らないし失敗しても入れ替えてサブに回せばいいや破魔スラでも挿してやる!』とカッとなってやったらリング『は』成功したり(SS忘れる)色々ありました

こうかい してないよ




因みに今日落ちる前に試験の塔に上ってましたが

TWCI_2015_9_7_0_26_57.jpg

樹が生えてました
この形状しといて攻撃してきます。大体4~5kくらい喰らいます。偶にスタン攻撃してきます。それだけです
ベンヤは今51F、イソは48Fまで登れました。ベンヤは折り返し地点に来たので後3週で100Fに行けるのではないでしょうか。順調に進めればね
引っかかりそうなポイントとしてはイソでDOPテチ引いた時はなにこれ辛すぎヤバイと思いました。サンライズの後の乱打?鬼過ぎません?そもそもイソでサンライズ1発4、5k(計20k前後)喰らうってうちのベンヤだったら詰み待った無しだった。今後が怖い
完全回避薬買うか秘蔵の絶対御剣が火を吹くかもしれない。真じゃないので3秒で何ができるんだって話ですが。



とりあえず必滅はこんな感じです。


他にはバランシング後アナイスを触ってないのでそっちも気になるのですが如何せん時間が足りない
主にダメージプラスを旋風撃で拡散した場合とか超気になってるけど、破壊スってバランシング箱(火炎装備)だけで神殿ソロ出来ないよね多分。
出来るならバランシング後の触り次第ではやる気出るんだけどね。守護にしちゃうとカード完全に作り直しだし期限切れた後の事考えるとベル無いからちょっときつい。動き全然分かんないしね!
とりあえず破壊でも何でもやるなら再振りとゲージスキル初期化は欲しいのでログインだけして溜めておこうかなぁって感じです

おやすみ!

ぼくらの艦これ<夏イベント>はこれからだ!


ドーン
KanColle-150902-17454121.jpg
大天使雪風ちゃんによるカットイン
因みにこの時のルートはJの後にLに行くという奇跡。なのでボス戦時での損害は鳥海が中破してただけだった(Jマス)

ただ陣形で言える事はJ、Mマスは【第二警戒航行序列】一択
このマスで第四やった事ないけど大破撤退の確率めっちゃ下げられると思う。現に大破撤退余りしてないしね


KanColle-150902-17484383.jpg
未だドロップ無しの秋月に並んで今後の入手経路きつくなるだろうと言われてる照月ちゃん無事回収


KanColle-150902-17521444.jpg
やったぜ。


KanColle-150902-17522826.jpg
まぁ全甲する程資材と時間に余裕はないんで必要最低限だけ甲クリア(E1、E5、E7)して後は乙


E7甲編成

第一
KanColle-150902-18502313.jpg

第二
KanColle-150902-18503948.jpg


アブゥもあきつ丸も夜偵もないんやで?
その為現在夜偵の為に演習で川内育成。アブゥは母港の都合で解体してたのをボスドロで回収したのでそれも育成中
雪風に穴開けて女神積んでたけど全く意味なかった。失敗した感MAX
因みにもう一個は速吸に使ったけどまぁあっちは洋上あるしね・・・

あきつ丸無しで装甲削ったのは褒められていいと思うんです(X21、Y7)
ただお勧めされてた大型探照灯急いで作ったせいでネジが残り9本というありさま。どうやって稼ぐんアレ


KanColle-150902-20053808.jpg
因みに掘りの方は事前に終わらせてあるので完璧に夏イベは終了したと言って問題ないでしょう(江風ちゃん入れられなくてごめんね)



はあぁぁぁやっと終わったこれで休めると思ったけど9月入ったからマンスリー復活してるじゃんね。ゲージ破壊してこなきゃ(使命感


以上 TW全く関係ない記事でした

出)火炎装備1個


求)母港拡張1個(ボソッ


KanColle-150821-20472618.jpg




因みに提督兼業してるけど今日E5甲終わった
E6掘りがあるので面倒臭いです


テイルズはピンとボリスが250になったので、ボリスは育てるにしてもピンはこれ以上育てる事は無いので以後放置
元々育てようと思っていたイソをそろそろ本格的にレベル上げしたいなーと思っています。思ってる。思ってるんだよ・・・?

でも最近涼しくて過ごし易いので狩りの方もちょっとモチベ上がるかも。です。


後はシオボスのレアがゴミゴミしいのでそろそろ大型出てくれたらなぁと常々思っております。真ブリザードホーン4本とかいらンゴ・・・

プロフィール

冷儚

Author:冷儚
oβ開始~2008年程までやっていたものの以降自然と休止状態に
その後6年の休止を経て2014年4月にドル鯖(現エルフィンタ)からトレネ鯖へ引っ越してきた奇特者
すぐやめると思いきや今の所続けている模様

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンク様のバナーとか

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

